UTOPIA PARKWAY

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつかないで注意を受けるのは、成長の予感??

<<   作成日時 : 2005/11/11 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例のごとく、、、また、、、怒られました。。。。
ホント、この度に、ため息が出ます。
しかも、深〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いため息が。
何に対してって、自分に対して。で、ちょっと、上司に対して。ふー。
まぁ、90パー自分に対してですけどね。

で、今回は、なんで怒られたかというと、
マジックテープをカットしすぎたことに対してです。
注文より多くパートさんが切ってるにもかかわらず、なぜ、不思議に思わないのか。
私としては、同じ内容の注文が来週にも入ってるので、いいかな、って思ったんですけど。
これが、状況が悪くて、丁度、材料が切らしそうなものを切ってしまったのです。

それが、一点。
で、もう一点が、その不思議に思わないことに対して、怒られましたね。
まぁ、チラっとは、なんで多く切ってしまったんだろうとは思いましたが、
さっき述べたように、来週もあるからいいやという、考えがありました。
もし、注文がキャンセルになったら、どうするんだ?
てなことですな。

ようは、気づくか、気づかないか、頭を使ってるか、使ってないかだということ。
以前、講習会で、気づきのレベルを上げろって習ったっけ。
はぁー、まだまだ、習得してませんわ。
まぁ、このことを注意してくれる上司がいるってことは、考えようによっては、いい環境なのかも。
今まで、気づかなかったことを気づかせてくれるわけですからね。
でも、ムカつきますけどね。やっぱり。
その辺は、修行、修行〜って思うようにしてます。
成長してるのかしら、私。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がつかないで注意を受けるのは、成長の予感?? UTOPIA PARKWAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる