UTOPIA PARKWAY

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国ドライブ一人旅 そのC

<<   作成日時 : 2010/09/12 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

続いています。
しまなみ街道偏。





しまなみ街道とは大小9つの島を縫うように走る海の道。

この橋は、自転車道も併設されているので、

機会があれば、チャリで!来たいものです。




画像

瀬戸大橋とは違って、小さめですが島々を渡る橋は、それぞれ違う端の形をしています。

写真は、大島にある展望台からみた来島海峡。

画像

背中に広がる瀬戸内海




伯方島におります。

伯方といえば、塩。

塩ラーメン食べてきました〜
画像


画像

さんわというお店です。

塩ラーメンはあくまで塩ラーメンなんですけど、

うまく表現できませんが、美味しかったですねぇー

画像

で、また塩アイス(笑)

伯方の塩アイスですよ〜(o~-')b

画像


画像





今度は、大三島へおります。

画像

橋を眺めつつ、三つ目の島を散策。


画像

島の中でもサイクリングロードがあります。

地図も所々あり、非常にわかりやすい。


画像


画像


画像


画像


サイクリングの下見っぽくなってしまいましたが、

いやいや次回は自転車もって来ます!

楽しいだろうなぁ(*^_^*)





画像

樹齢2600年といわれる大木。

大クスの木。

大山祇神社の境内にありました。

日本最古の社とのこと。





この日は、途中温泉&食事をし、また岡山へ向け帰路に着きました。







画像

翌朝、岡山のホテルの前にて。

今回、四国もそうだったし、岡山もそうだけど、

路面電車が元気に走っていました。

ちょっと、運転はビビリましたけど(笑)
(右折とかするとき、信号とか、教習所で教わったことを全て忘れている・・・)

バスも路面電車も走る。

西日本じゃ当たり前なんですねぇー







今回、四国を旅して思ったのは、率直に四国広い(笑)


全てを周ろうと強行日程でしたが、

テーマはドライブでもあったので、運転は思う存分出来ました。

まだ、訪れていない場所、四国カルストや徳島の鳴門。

室戸岬や佐田岬。

瀬戸大橋の写真も消えていたし。




今度は、場所を絞って訪れたいものです。

四国はホント、居心地の良い場所でした。

また、別の機会でこれたらいいなぁと思います。





画像













camera:Nikon coolpix P5100
Fujifilm S5 Pro+Nikon AF-S NIKKOR 18-200o 1:3.5-5.6 G ED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今治・しまなみ 旅行ネタ集
10四国ドライブ一人旅 その4ぶらつき@今治市、食べ歩き@今治市 愛媛さすらい日記 (野間馬ハイランド、よしうみいきいき館、亀老山展望台、バラ園、大山祇神社、潮流体験、フラワーパーク、たつ、さんわ を参照)なにしてんの その5 カメラを持って散歩中 (純生大福、今治タオル、タオル美術館 を参照)「川辺人」繋がる心 (今治城、鳥林 を参照)愛媛旅行 1日目・3日目 お気楽ミツバチちゃん (ラムリン、馳走家 とり壱 を参照)愛媛旅行記 〜よしうみいきいき館〜 ゴマの足跡日記〜九州疾走2010〜 (急... ...続きを見る
今治バリバリリンク集
2010/09/12 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これがしまなみ街道ね、天気が良くてよかったね。
今度はぜひ自転車で走ってみてください。

えっ?私もですか?



検討します・・・(汗)

2010/09/12 21:44
健さん
こんばんは

誰も聞いていませんよ?(笑)
じゃー、行きましょう!!!(笑)
来年?再来年?(笑)
イニック
2010/09/12 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国ドライブ一人旅 そのC UTOPIA PARKWAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる