UTOPIA PARKWAY

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉〜青森 ツーリング 6日目(最終日) その2

<<   作成日時 : 2014/08/16 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最終日のレポートの続き。

画像

到着!着きました!
いやいや、キツく長い旅だった〜
画像

画像

ここは県庁前で、休みということもあるのか、人はまばら。
最初はゴールがわからなくて、通過しました(笑)
それぐらいひっそりとこの看板はあります。
当然ですが、車から見えるように設置されているので、歩道からは見えづらい。
一人の人間が、この何の変鉄もない看板にかけてきた労力は通行人にはわからずまい…
一人シャッターをきっていました。
対向車線にある次の看板。
画像

この後ろに石碑があります。
ここが国道4号と7号の終着点であり、始発点であると。
幹線道路と一緒に地域が発展してきたとの内容がありました。
走っていると、地形が厳しいところには大きな街はありませんでした。
開けてきて街が発展してきたんだなぁと。
交通や海、まちが発展する要因として地形があるんだなぁと感じました。
車では感じにくい勾配。
街と街の間の距離感。

街が開けると
「あ〜、街だぁ」
「さ〜、山間部来たよ〜」
とつぶやきました。
コンビニ見つけた時も
「コンビニ〜」
と、つぶやきましたけど(笑)
そんな、とんでもない区間、コンビニがない区間はないと思いますね。
数キロ起きにはあります。

走りきりましたね〜
距離等、次回の記事でレポートしますが、800kmは走行しましたね〜
これでまた、次の旅はどこへ行こうか、判断材料になりました。
距離を走るだけでなくね。自転車の旅はいろいろあると思うので〜
きっかけは単純でしたが、いい日々が過ごせました。

画像

この日のうちに帰るので、今度は新青森駅へ向かいます。
4kmぐらい、まだ、走ります(笑)
画像

画像

これはミニチュア。
駅の中に展示してありました。
青森駅周辺に本物が展示してあるそうですが、行けませんでした。
行けなかった分、ちょっとだけ、見れたはありますが、いまいち迫力が。
画像

新幹線に乗るのも楽しみの一つ。
いや、かなり、かな(笑)
自転車旅のあとの、列車の乗り心地がたまらんです。
3時間かかりません。ものすごい早いなぁ。
途中、秋田新幹線とドッキングしましたが、乗車したままでしたが、
「あ、もう終わったの?」
ぐらいあっという間。
ドッキングシーンは動画サイトでキレイな画像でありますが、
カッコいいです。
秋田新幹線は、車幅狭いですね。在来線を走っているせい?
大宮駅で、見送りましたが、車体とホームの間が空いてましたね〜
秋田新幹線も赤でカッコいいです。

今回もスペシャライズドのクロスバイク シラスには、頑張ってもらいました。
いろいろ旅をさせてもらい、一生手放したくはないですね。
途中から走りながら、フレームをナデナデしてました(笑)
クロスバイクでも、充分旅は出来ます。
なんら不満はありません。
ただ、よく言われますが、姿勢が決まっているのと、山が苦手かな。
ゆっくり行けば大丈夫ですけど。

また、こいつとどこへ行こうか〜
今回は、お疲れ様でした〜
次回も宜しくね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉〜青森 ツーリング 6日目(最終日) その2 UTOPIA PARKWAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる