UTOPIA PARKWAY

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉〜青森 ツーリング 5日目

<<   作成日時 : 2014/08/16 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5日目は、盛岡市から八戸市間。

画像

青森が200km以内と近づいて来ましたが、まだ、あるなぁという印象しかない。キツイ!

画像

パンク修理用パッドが残り一枚になったので、現地で調達。
まさか、こんなに減るとは想定外…
画像

開店と同時にお店に入る。
自転車屋さんかと、思っていたが、ホームセンターにもチャリコーナーがあることを思いつき、即購入。
これで、山の中で修理材がなくなることが回避できました。
一安心!
画像

道の駅「石神の丘」にて、早い昼飯。10時30分なり。
豚肉、美味しかったなぁ。
肉の味がシッカリ感じられました。

画像

この日も主に晴れ。
やはり、晴れはペースよし。
順調に進みます。
画像

国道4号の標高最高地点に到着。
登っては来ましたが、勾配は大きくても5%位と、登れなくない勾配。
どうしても、クロスバイクには、5%が限界です。
ロードバイクであれば、まだいける勾配。
クロスバイクを長く乗っている身として、感じます。
画像

サイクルメーターも3メートルの誤差ですが、わりと近いです。

私は、5km毎に目標を設定します。
5km走ったら一休み。
次の5kmを設定。
その繰り返しです。
5km越えたあたりから、脚にキテ、惰性で走る感じになってしまう感じになるので。
私の脚力がその感じということで。
日々のサイクリングでは、そんなことしないんですけど、ツーリングは、距離がながいので、小さな目標がないと、小さな達成感もなく、嫌な気持ちしか残りませんからね〜
私なりのコツです。

画像

国道4号沿いにはこの看板多し。
距離を示してくれます。
画像

数少ないトンネルのうちの一つ。

画像

地域の野菜などが販売されているところで、マンゴーアイスを購入。
この日は、アイスを食べれるくらいの気温でした。
今回の旅では、主に雨なので暑さは問題なかったです。
パンクが多いやら、雨が嫌だなど、言ってきましたが、本当に暑かったら、体がもたなかったかも、と思いました。
そこそこの雨でよかったのかもな、とも思えました。
画像

そんなにキツくない山々を進みます。
画像

青森に入りました。
夕方近くでも、晴れ晴れ!
画像

八戸漁港付近をプラプラ。
画像

漁港は夕方は閑散としています。
いるのは、釣り人やぼんやりしているひと、あとうみねこの休憩所と化していました。
沢山のうみねこ。
カラスみたいに、3メートルぐらい近づいても逃げない。
画像

横目で見てるけどね(笑)
画像

画像

明日は最終日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉〜青森 ツーリング 5日目 UTOPIA PARKWAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる