UTOPIA PARKWAY

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総半島 銚子〜勝浦 ドライブ

<<   作成日時 : 2014/09/23 21:47  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ここんところの秋の爽やか気候と反比例するかのように、
体調がすぐれず。
ただ、漠然とだるいというだけなので、心配はしていないのですが、
サイクリングが止まっているので、
なんとか気分が入れ替わらないものかと、
本日、ドライブへと出かけました。

季節の変わり目は体調を崩しがちと目にしますが、
僕は、毎年そうです。
変わり目は、だるいです。
会社もここにきて、バタついてきました。。。

画像

最近、写真はスマホでしたが、
やっぱり、スマホはスマホ。
画像記憶としては機能は満たしていますが、
画質は、カメラに及ばないし、楽しくない。

なので、リコー GRVを連れ出して撮りました。
一眼レフも撮りたいものですが・・・サイクリングが復活すると、なかなか、ね。

写真は、銚子市にある風車。
銚子は、サイクリングで1回、ドライブで、3回ぐらい来ています。
CX-5も元気にしていますよ〜

画像

犬吠崎灯台をバックに。
相変わらず、この辺りは狭いね〜
車幅に慣れたせいもあって、狭い道路でもガンガン行きます(笑)

でも、朝の犬吠崎は、テンションを上げてくれます。
やっぱ、海は心を癒すねー。山は体、ですよね〜。

画像

犬吠崎をぐぐぐっと南下して、太東崎灯台に向かいます。
太平洋をぐるりと見渡せる場所。
写真は、勝浦方面に向かって。

画像

灯台はひっそりと。
観光客もまばらです。
右の林の中から車が出てきます。
ここが出入りする道。
譲り合わないと、すれ違えません。
画像

画像

御宿町付近の砂浜。
サーフボードを抱えている人がまだ沢山いました。
波乗りは、やっている人は、一年中やるのかな?
みなさん、SUVやワゴン系に積んでいますね。
自転車やスキーを私もしますが、そうだよね?その車、選ぶよね?
と思いながら車たちをチェック。

波乗りだけじゃなく、自転車乗りもたくさん。
秋はどうしても、山になってしまうので、
今後は、夏は海にもっと出かけて、
房総や、三浦半島をもっと走ろうかなぁ。
(私は、泳げなくはないですが、泳ぎは苦手です。)

今月は、自転車は休み。
来月は、ジャパンカップ・さいたまクリテと自転車のイベントが目白押し。
10月前半は自転車に乗れるよう、体調を持っていきたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
房総半島 銚子〜勝浦 ドライブ UTOPIA PARKWAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる