アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クルマ」のブログ記事

みんなの「クルマ」ブログ

タイトル 日 時
房総半島 銚子〜勝浦 ドライブ
房総半島 銚子〜勝浦 ドライブ ここんところの秋の爽やか気候と反比例するかのように、 体調がすぐれず。 ただ、漠然とだるいというだけなので、心配はしていないのですが、 サイクリングが止まっているので、 なんとか気分が入れ替わらないものかと、 本日、ドライブへと出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 21:47
ビーナスライン スノードライブ
ビーナスライン スノードライブ CX-5の4WD性能を確認しようと、純粋に雪道ドライブへと出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 23:44
新潟へ現実逃避
新潟へ現実逃避 仕事で納得いかないことがあり、現実逃避へと ドライブへ出かけました(汗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 02:04
慣れてきつつあります。CX-5
慣れてきつつあります。CX-5 洗車しました。 今まで、ディーラーによく行っていたので、 洗車もしてくれて助かっていたのですが、 もうひとりでやらなきゃね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2012/08/27 00:19
少しずつ踏んでいきます。
CX-5の納車から1か月経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 02:19
CX-5納車です。
CX-5納車です。 納車しました!CX-5! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 00:06
弾丸花見
弾丸花見 本当は朝早くから東北方面へ行く予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/21 21:38
CX-5試乗
CX-5試乗してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/25 14:11
もうひとつの東京モーターショー2009 〜スイフトスポーツの戦い〜
もうひとつの東京モーターショー2009 〜スイフトスポーツの戦い〜 例年にはないこのブース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 22:30
東京モーターショー2009へ行ってきました。その3
東京モーターショー2009へ行ってきました。その3 つづきです。 その3 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 22:00
東京モーターショー2009へ行ってきました。その2
東京モーターショー2009へ行ってきました。その2 その2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 16:41
東京モーターショー2009へ行ってきました。その1
東京モーターショー2009へ行ってきました。その1 平成21年10月24日東京モーターショーへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 02:58
アクセラ、ダンパー交換
ダンパー交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 21:39
能登半島〜白川郷ドライブ 番外編
能登半島〜白川郷ドライブ 番外編 お楽しみ(?)の番外編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 21:48
能登半島〜白川郷ドライブ そのA
能登半島〜白川郷ドライブ そのA この空が白川郷でお出迎えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/20 20:39
能登半島〜白川郷ドライブ その@
能登半島〜白川郷ドライブ その@ 10月11,12,13日と北陸方面をドライブ!!ムフッ(≧ω≦)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/19 23:19
Z4乗る
Z4乗る 大学時代の友人達と会う日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 00:49
love the AXELA
モデルチェンジの情報が出始めたアクセラ。 果たして、どういう感じになるのかー 正直、楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 00:49
車から見る人となり
僕の回りの車所有者を見渡すと その人本人を物語っているなぁと あらためて思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:00
結局乗りまして
結局乗りまして はい。試乗したよ。デュアリス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 23:42
ピンとこなかったが…
まだ、公道を走っているGT−Rを拝めていないのだが、 「動いている」GT−Rをネットで見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/21 00:18
ECOドライブ
今、私はこれを実践中なり。 次、給油する時は果たして変わるのか、お楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 01:04
東京モーターショー2007 そのB
東京モーターショー2007 そのB 今回はモータースポーツ関連から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 23:17
東京モーターショー2007 そのA
東京モーターショー2007 そのA 次に面白かったのはアウディブースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/11/04 22:32
東京モーターショー2007 その@
東京モーターショー2007 その@ 行って来ました!モーターショー! 2年に一度のお楽しみなのです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 01:16
右に左に、嗚呼楽し
会社帰りに、今月号のカーグラフィックを本屋で読んでいたら、 好きなBMWの特集がされていて、今月号は買い!と 思ったのもつかの間、ページをさらにめくると、 ボルボC30もインプレッションされていて、 ますますテンションがあがったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/11 22:53
霧降高原ドライブ
霧降高原ドライブ 栃木にある霧降高原道路に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 19:10
ライト周りから見るトレンド
ライト周りから見るトレンド 以前にもライトの件でブログを書きましたが、 夜中でも自身をアピール出来ているライトの持ち主は日本車では少ないです。 詳しくはないですが、レンズカットや反射する光をデザインできているクルマは 僕は好きです。 ただ、個性的であっても、それが「おっ!」と思うようなデザインとなると、 これまた絞られてくる。 トヨタだと、レクサスやマークXは夜すれ違っても分かります。 良いかどうかは別として。 あとは、オデッセイは青いライトが顕著。 レガシーは現行のライトは目にアイシャドーをつけている様... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 20:39
やっぱりクルマが好き
やっぱりクルマが好き ここまでガソリン代があがるとクルマのあり方について考えてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 23:24
諏訪湖へ その3
諏訪湖へ その3 続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/23 22:10
諏訪湖へ その2
諏訪湖へ その2 続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 21:33
諏訪湖へ
諏訪湖へ 友人と「諏訪湖ミーティング」と題して、 諏訪湖へ7月21日、22日と一泊で旅行に行ってきた。 ミーティングと言っても、2台だけだが、 埼玉の僕と愛知の友人が諏訪湖で合流ということで。 車2台と友人2人と僕で行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 20:59
洗車Photo
洗車Photo しばらく洗車していなかったので、 アクセラを洗車し、写真を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 14:00
アクセラ、1才です。
アクセラ、1才です。 アクセラを1年点検に行かせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/24 21:57
スライドしてたよね…ハミルトン
昨日のモナコグランプリ見ましたか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/28 23:20
ミヤタ、買うことにしました
お昼、自転車屋さんに電話して、 ミヤタ、買いますと返事をした。 ホント、楽しみ。 街のママチャリキラーということで… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/25 00:07
ミラに乗ったのはやっぱよかった
今のアクセラの前がミラだった。 グレードがRSだったので、足回りはしなやかさはあったものの、 軽の15インチ 165/55の扁平率はしんどかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 23:43
ただいま戻りました…
ただいま戻りました… 今日(4/29)、袋田の滝へ友人とドライブに行ってきました。 たった今、戻ったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 01:49
スタッドレスからノーマルへ履き替えたら…
やっぱり、いい!と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 14:35
台湾の御車事情
台湾の車は日本車がほとんど。 現地の人に、日本車と言ったらなに?と聞くと、 「トヨタ」 「ミツビシ」 「マツダ」 と、この3つのメーカーだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 18:38
アクセラで早9ヶ月。
7月の中旬にアクセラを納車して9ヶ月。 ほぼ、毎週だと思うんですけど、金曜の仕事帰りは、 いつもの御成街道をドライブ。 帰りは関宿を抜け地元へ。ちょっと遠回りしたから50キロは走ったでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 00:06
明日が休みだったらなぁ
明日が休みだったらなぁ 埼玉は凄い雨だったが、都内では雪が降ったとか。 そこまで、遠いのか、、、サイタマって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 23:59
ものすんごくいい!
マツダびいきな僕ですが、 ジュネーブショーでマツダが出したMazda2(デミオ)もう、待ってました!と言わんばかりの出来! デザインでもうすでに「買い」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/08 22:26
ケタ、増えました。
ケタ、増えました。 ドライブ♪ドライブ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/23 23:25
最近の車の考え方
ここ最近、また、車のことでウダウダ考えている。というか、考えていた。 というのは、スキーに行く時、やはり広い車かなぁと思ってしまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 22:23
やっぱ、いいね
やっぱ、いいね 会社の普段停めない場所にアクセラを置いたら、 いい感じだったので、写真を撮った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 20:46
復活
アクセラ、復活です。 ちょっくら走らせました。 やっぱ、このステアリングが気持ちいいなぁ カーブがいくつあっても足りないです。 スタッドレスタイヤ下ろしたら、 山、行かなきゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 23:46
TSIエンジン、いいなぁ
これからエンジンは、ターボだ!とどこかで読んだが、 フォルクスワーゲンが今回出した、TSIエンジン、かなり魅力的。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 22:52
毎日すれ違う車たち
通勤途中、毎日すれ違う車たちがいる。 決まった時間だ。 だから、すれ違うと、「おはよ!」って思う。 向こうもそう思ってくれているのかなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/25 23:55
クルマからの催促
帰宅途中、アクセラがいっていた気がする。 「今日は、走りたいよ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 23:59
走りをイメージさせるカタチ
クルマをデザインする人は、そのクルマが、 どういう走り方をするのかイメージするのだろう。 ゆったり走るのであれば、ラグジュアリーな感じにするだろうし、 アグレッシブに走るのであれば、アグレッシブなデザインになるのであろう。 クルマは止まってる姿を写真で見るが、 やっぱ、走ってる姿がクルマですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 00:03
見てもらうもんだねぇー、新車とはいえ。
マツダディーラーに行き、ライトを見てもらった。 先日のスキーで夜間の高速走行時に照らす距離が短く感じたからだ。 結果は、若干低かった、とのこと。 法定内ではあるんだけど、その中の低め。 なので、普通にしてもらった。 しばらくこれで様子を見ようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 22:18
アクセラ用スタッドレスタイヤ、購入。
初めてスタッドレスタイヤを購入。 履くのは12月に入ってからなので、 運転した感じはまだわかりませんが、 後日レポートしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/11 22:29
幅が広がっても、カローラはカローラだなぁー
トヨタからランクスの後継にあたる「オーリス」が発表された。 一回り、てか、それよりも大きくなり3ナンバーサイズ。 かなり、リッパになられましたね。 ヨーロッパをかなり意識していることが分かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/25 00:08
榛名山、四万ドライブ
9/24に群馬の榛名山と四万へドライブに行ってきました。 友人の車と2台で。 今回で初めてアクセラを山に連れて行ったのですけど、、、 軽自動車とは違う、安定性に優れたコーナーリングを見せつけてくれました。 山を快走している方が、アクセラには向いている気がします。 街中で感じる、足の硬さは感じなかったし、 腰も痛くなることはなかった。 直線をダー!っと走るよりも、曲りくねった道のほうがやっぱ楽しいです。 これは、クルマというよりも、私の好みなのですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 00:38
自転車と一緒に暮らすって その2
悩みの続き。(1より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 21:47
自転車と一緒に暮らすって
最近、自転車に乗らなきゃ!って義務感に駆られている自分に気付いた。 それに気付いたのが、今週の木曜日ぐらいで、 「じゃぁー、今週末は、乗りたければ乗ることにしよう」 ということにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 21:16
アクセラ 3000qです。
今日、我アクセラは総走行距離3000qに達しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 22:19
残暑ですね。
まだクルマではクーラーが必要。 おあつーございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 19:01
とあるアクセラ+
とあるアクセラと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 22:48
大洗ドライブ
友人と2人、2台で大洗までドライブに行きました。 友人の車は、日産キューブ。 前夜、思いっきりドライブするべ!ということになり、 長野方面や、箱根方面と候補はいろいろありましたが、 アクセラで山道をエンジン回転を上げながら走るのは、まだ早いと思い、 平坦な道を今回は選びました。 山道は、また今度ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 23:02
いってきました、海へ。
大洗へドライブしに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 00:41
タイヤを見て、創り手の意図を探る。
ダイハツのディーラーが買い物しているお店の近くにあったので、 気になっていた、ソニカを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 22:41
余韻に浸れるクルマ
会社の車でお得意様に商品を届けに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 22:08
アクセラ、都内入り。
仕事を半ば強引に切り上げ、ドライブに行くぞ!ということで、 友人宅へ向かうことにした。合流しましょうと。 友人は、電車なのでメールでのやり取りをして、まぁー 最悪、埼玉の新座にある友人宅で合流できればいいやなんて思っていたら、 メールの行き違いがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 15:20
月とアクセラと。
野球場がナイターしていたので、 バックに写真を撮った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 22:30
宇都宮っすか!?
この前、自転車仲間になった方から、メールが入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 22:13
アクセラ、高速、走る。
土曜日は、会社の会議が3時ぐらいに終わって、 さて、これからどうしようかしらん♪と思っていたら、 友人から、「飯、どお?」とメールが来た。 ちょうど、私も、やつは、どうしてるかと思っていたところだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 13:50
現在900キロ走行、現在のアクセラの評価。
納車して、12日が経ちました。 満足している点、不満点を挙げたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/28 00:26
あー夏、あー夏。
アクセラのエアコン、もう、つけっ放し。 燃費に響くわ、奥様。 そうそう、来月からレギュラーガソリン値上がりですってね?奥様。 やだわぁー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 21:45
今日のリアクション。
「どお?」「どお?」「どお?」と アクセラについて、友人や、同僚、パートさんに聞かれまくりました。昨日、今日と。 で、私は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 23:47
アクセラ納車しました!
来ましたよ、来ましたよ! アクセラちゃんが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/07/16 18:58
納車日決定。
アクセラさんですが、納車日決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 21:57
考え方と我慢。
普段一緒に過ごす道具からストレスは受けたくないもの。 今、家のオーディオが調子悪く、CDを食べてくれないのです。 吐き出してばっかり。もう、10回ぐらい無理やりつっこんでやっと飲み込んでくれます。 買い替え時かしら。まー、狙ってるのはありますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 21:52
スイフト、いいよねぇー
朝、市役所に行き、印鑑登録してきました。 地元の市役所、久々に来ました。 っていうか、前回は、何用で来たんだろ。。。思いだせん。。。(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 23:32
オイルですけど。
オイルについていろいろ勉強しましたが、 鉱物系のパラフィン系が良いとされていましたが、 希少油でもあるし、日本には全然出回ってないのですよ。 通販では買えますけど、高い。 現実的じゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 22:22
新型ソニカには、セルシオのシートが乗ってるって!?
軽自動車のシートには泣かされました。 もう、少し走ったらふにゃふにゃになっちゃって、 もう、腰が痛くって痛くって。 なので、ミラにレカロ、乗ってます。私の車には。 でも、もうじき手放すんだなぁー、これが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/28 21:55
オイルについて勉強してます。
アクセラにどういうエンジンオイルを入れようかと検討中です。 純正でも全然問題ありませんが、 果たして、純正でいいのか!って思っているんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 23:54
いいなぁ〜、ソニカ、いいなぁ〜
ダイハツから新型車がでた。「ソニカ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 21:17
「新しいものとはわからないものなのだ」/アンディ・ウォーホル
タイトルのことを言っていたそうだ。 ラジオで聴いたのだが、私はそれを聴いてハッと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 19:20
アクセラ、商談しました。
商談、ようやく成立まで来ました。 まだ、ハンコ押してないんですけど。 印鑑証明とかもってないので作らなくてはいけなくて。。。。 それ、忘れてました。。。 だって、軽自動車、必要ないし、仕事も忙しかったし、 なにかといろいろ、、、、 (ブツブツ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/06/17 23:05
ギャラクシーグレーのロードスターに惚れ惚れ。
近くのCD&本屋で、1Fが駐車場になっている所があるのですが、 今日、帰宅途中に寄り、場内に入っていくと、 ギャラクシーグレーのロードスターが止まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 22:20
ETC、どうしよう・・・
これから高速道路はよく使うと思われる、私。 サイクリングに、スキー。また、ドライブ。 一人遊びが好きな私にとって、高速道路はこれから、どんどん使うことになるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/12 21:29
アクセラ20Sのタイヤ、納車されるまでのお楽しみ?
アクセラ20Sのタイヤですが、 試乗車は、ブリジストンでした。 けど、昨日他の店舗で見たタイヤは、ミシュランでした。 店員に聞くと、どうやら、本人達も把握できていないらしい。 つまり、納車されるまで分からないとのこと。 なんじゃそりゃ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 21:23
NEWアクセラ、グレーとブルーの実車を見に行く。
雨。雨。雨。 あー、もう、ボディの色をチェックしに行くのに、この天気じゃ。。。。 でも、行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/11 21:38
NEWアクセラ20S試乗。
ついに来ました!乗れる日が! と言いつつも、お昼の1時半起床。寝過ぎて、頭痛てぇーし。。。。 うわ、今日、ディーラー巡りしようとしたのに。。。。 しょうがない、、、行きつけのお店に行って、 試乗と、見積もりをもらってくるか。。。ということで、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/10 22:51
MCアクセラ20S、純正でブリヂストンTURANZAを履く
6月6日に、駆け込みでアクセラを見に言った時、 ここで話したが、タイヤがミシュランからブリヂストンになっていた。 銘柄は、TURANZAという。この銘柄は知らなかったんだけど、 HPを見たら、レグノと同類に分けられていた。 アルファや、メルセデス、アウディにも使われているという。 目指しているのは、快適性と走りのいいバランス。 うーん、いい感じですな。 バリバリのスポーツタイヤでもいいが、 20Sを選ぶのであれば、車の性格上、バッチリあっているでしょう。 私としても、それが欲し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 22:07
ぶつぶつ。。。
アクセラのもうひとつのポイントとして、インテリアの雰囲気のよさ。 かっこいいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 22:01
ご対めぇ〜ん、アクセラちゃん♪
って、ナンバーの付いてない、ファントムブルーマイカのアクセラが、 朝、会社の近くのマツダディーラーに止まってました。 「あー、来てる〜♪」と あーっと、通り過ぎる。。。。 仕事があるのです。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 22:17
ついに明日かぁ、アクセラ発表。
06/06/06の発表とディーラーの人から聞いているのであるが、 それが、本当であると、明日、なにかしらの メディアに出ることであろう。CMやら、ニュースやら。 (テレ東のWBSに出るかしら。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 22:06
アクセラMC情報を得にディーラーへ その4
もうMCの全容は分かっているんですけど、 今日は、HDDナビのことや、ETC、また、これからのディーラーの動き方を聞いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 21:16
アクセラの色、色々。
何色にしようかしらん♪と、アクセラを購入予定なのですが、 マイナーチェンジの発表がもう少しなので、ワクワク、ドキドキの毎日です。 で、毎日、色について、妄想を膨らませてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 22:53
マイナーチェンジをした際に。
アクセラのMC後と前と比べてしまいますが、 どの程度、改良されたかとかというのは、比べていいと思うが、 果たして、マイナーチェンジされた後と、前と比べていいのかなぁって思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/29 22:40
ロード用・スキー用サングラスと、ドライブ向け眼鏡購入。
ロードバイクを買ったので、道具を揃える一環として、 サングラスを買った。 サングラスミュージアムという、埼玉県の草加にある、 サングラス専門店で買った。 非常にいい対応をしてくれるお店で、一回で気に入ってしまった。 イチローのサイン入りサングラスや、藍ちゃんのサイン入りサングラスが 並んでいるという、なんだか、すげぇーお店。 多分、ホンモノだろう。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/05/28 21:10
BMWの広告のフレーズって、かっこいいよねぇ〜
Z4にクーペが出た。 Z3のクーペも、形が好きで、惚れ惚れしましたが、 Z4もいい。かっこええぇ。。。。 ため息、でますな。かっこよすぎて。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/25 22:30
クルマの防犯って。
クルマに、セキュリティを入れるという後輩と話をした。 なんか、クリフォードというものを入れるらしく、 えらく万能にできてるらしい。 また、金額も金額で、後輩が入れようとしているのは、 20万ぐらいのものらしい。 それを、9万でやってもらうとか。あやしぃ。 でも、どういうしくみで、防犯しているのかという話を聞くと、 納得いく内容だった。 でも、この金額はわからん。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/24 22:20
MCアクセラの、オーロラブルーってこんな感じかなぁー
クルマのサイトを見ていたら、 オーロラブルー似のBMが写っていた。 これぐらいだと、ちょっと、エレガントに、また、ちょっとスポーティだし、 うーん、絶妙な色かもなぁとも思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 21:55
アクセラMC情報を得にディーラーへ その3
もう、全てわかりました。 MC後のアクセラ。 エクステリア、インテリア、各グレードのホイールの形状、 ボディの改善点、エンジンの改善点、すべて。 紹介していただいた営業マンがとてもいい対応をしてくださって、 目の前にあった、資料も持ち帰ることもできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 22:19
MCアクセラ、フォグ周り、グリル周り。
ネット上で、一部、MC後のアクセラのフロントの写真がアップされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 23:25
ボディーカラーと、ボディの造形の関係。
なんで、輸入車、特に、BMWや、メルセデスなどは、 シルバーが多いのだろうと思っていた。 しかも、ちっとも安っぽく見えない。 んー、って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/14 21:30
40000kです。
40,000キロ行きました。我、ミラAVY君。 写真↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 22:50
アクセラをどう性格づけるか(その2)
最近、とくに帰り道、購入予定のアクセラどうしようと考えることが多い。 どうしようというのは、ボディカラー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/25 22:48
アクセラをどう性格づけるか。
マイナーチェンジが、近づいてきているのはわかっているのだが、 なかなか、情報がおりてこない。 ムズムズしているときではあります。 ネットで毎日チェックはしてますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/19 22:20
洗車、もっと、考えなきゃなぁ
昨日、洗車したんだけど、 実に、3ヶ月ぶりぐらい。 いやぁー、洗車機でバー!って洗いたい気持ちもあるけど、 コーティングの説明書に、洗車機は使うなって書いてあって、 それを、真面目に守ってるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/10 23:59
アクセラMC情報を得にディーラーへ その2
4月になったので、新しい情報が入ってないかと、 会社帰りにマツダディーラーへよって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 23:27
名残惜しい
通勤の帰り、ふと思った。 あー、miraAVY君とお別れ、さみしいなぁって。 お別れって言っても、夏ぐらいまではお世話になるんだけど、 もう、半年乗らないって分かってると、さみしくなる。 RSというグレードに後悔したときもあったけど、 今は、正解だったなぁって思う。 乗り心地はゴツゴツするけど、軽自動車で、あのフラット感はいい。 今まで、フワフワしたのしか乗ったことなかったから、 最初は、乗り心地がかたいだけとしか思えなかったけど、 miraAVYのおかげで、フラット感が体感で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 21:48
アクセラMC最新情報を得るためにディーラーへ
アクセラのマイナーチェンジの噂がちょこちょこと出てきたので、 実際のところどうなのか、ディーラーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/05 18:20
ドライブミュージックって??
一人でドライブする分には好きなCDを聴けばいいと思うのですが、 隣に誰かいるとき。 そんな時、どんな音楽をかければいいのか、模索しているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/05 00:27
営業マン選び
日曜日、いつも行ってる洋服屋さんのお世話になってる店員さんとちょっとお話をした。 以前、このブログにも書いたが、私が欲しい車、アクセラを店員さんも狙っていると。 (過去のブログこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/02 22:30
ESSEの内装
ESSEの内装が気になっていたので、 通りがかりにディーラーで見てきた。ちらっとね。 どの辺が、コスト削減の対象になっているのか。 それは、見て分かるものなのだろうか、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/29 20:21
気になる「i」
三菱の車で、ここまで乗ってみたいなって思った車は今までにない。 それは、軽自動車「i」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/24 22:17
新しいエスティマ、でた。
今となっては、フロントエンジンのエスティマ。 でも、あの、デザインで人気があるように思える。 私も、「まぁー、いいんじゃない?」なんて思うし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/21 01:12
ただいま!アクセラちゃん!
えー、現在、レガシーvsアクセラの戦いが続いておりましたが、 とうとう、決着がつきました。 カキーーーーン!カキーーーーン!と剣を振り回していましたが、 勝ったのは、アクセラでした! ごめんよ〜〜〜〜〜(泣 浮気してぇ〜〜〜〜〜(大泣 また帰ってきたよ〜〜〜〜〜〜(号泣 うえ〜〜〜〜〜ん(のび太風 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 22:44
スバル車とマツダ車を計りにかける
時期愛車予定が、ずっとアクセラだったのだが、 雪道を体験して以来、スバル車が候補に上がってきている。 しかも、レガシーだ。 でも、はいよ!っとレガシーに踏み切れない自分がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/12 23:48
スバル車をもう一度、選択肢の中に考える。そして。。。
一昨日、フォレスターに試乗し、あまりピンとくるものがなかった。 んー、そうなると、インプレッサか、レガシーになるなぁと 思っていたんだけど、デザインではレガシーの方が、惹かれる物があるので、 レガシーはどうだろと思って、考えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/09 23:31
フォレスター試乗してきました
スバルの都市型SUVと呼ばれる、フォレスター、乗ってきました。 今乗っていろいろ話を聞いてきて、帰ってきて直後の感想。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/07 20:09
雪道はFFで充分?いや4WD?
ネットでいろいろ今日見てました。 雪道って、FFで充分なのか?4WDは必要か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/05 23:47
洗車回数と、クルマの愛車度は比例する?
久々にクルマを洗車した。 いつ以来だろう、、、9月以来っぽい。。。。 うわ。。。ヒド!!!! ごめんよ、、、アヴィ君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 19:24
今日も走らせてきました、ミラAVY RS
仕事帰りに、いつもの県道ドライブ。 やっぱ、ミラは、県道が楽しいね。特に誰もいない夜。。。 でもって、信号すくなくって、コーナーがちょこちょこあるという。 私は、仕事帰りに行くドライブコースって決まってるんです。 そろそろ、いい別のドライブコース開拓したいんですけど、 今走ってる、コースを越えるところはないですなぁー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 01:43
ホイール、ガリガリやっちゃいました(泣
今朝、会社の駐車場に止めるとき、ブロックに幅寄せすぎて、ホイールガリガリやっちゃいました。 とほほ、なんと悲しい。。。。 症状は、もう、表面が、ザラザラしちゃって、結構、いっちゃってるみたい。 ボディもちょっとこすったが、こちらは、たいしたことなし。でも、傷は明らかについた。 はぁ〜、ため息でますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 23:13
レクサスGSちらほら見るように
レクサスのGSをちらほら見るようになって来ました。 もう、予約して買った人たちなのかな? さぞかし、人の視線を感じることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/17 01:17
久々に、思いっきり運動してみようかしら。
運動と言っても、私自身ではなく、愛車、ミラAVY君です。 サスが、RS仕様ということが分かり、これは、ただかたいだけじゃないのね、ってことで、 どこか、走らせに行きたいなと、近頃思うようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 23:43
miraAVY RSインプレッション
インプレッションと言うほどたいしたこと書けませんが、 所有者として、これから買おうとしてるひとに、なにか力になれればと思い、 書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 02:01
我愛車ミラAVYで今更ながらわかったこと。
何かと言うと、ミラの足です。 サスとダンパーが、ターボ車はかためてあるというか、しめてあるみたいです。 あー、そうだったのかぁーという風にすぐ思いましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/03 23:49
黄色い弾丸、現る。
いつも、ウトウト眠い、眠いと通勤で運転していると、(危ないね) 対向車から黄色いクルマがやってきた。 「おお〜!スイフト スポーツ!」 じーーーーっと目を追って見ちゃいましたね。(危な) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/01 23:30
RJCカー・オブ・ザ・イヤーにスイフト。妙に納得。
日本カー・オブ・ザ・イヤーがロードスターにこの前、輝いたと思ったら、 今度は、アンチ日本カー〜が選ぶ賞に、スズキ・スイフトが選ばれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/16 21:12
お世話になっている洋服屋さんの欲しい車とは?
今日、服をお気に入りの服屋で買ったのですが、 クルマの話になり、どうやら店員さんは、新車を購入予定らしい。ほう。 車が好きな身としては、聞きたい。 え?どういうクルマを買う予定なのですか?と聞くと。。。 アクセラ!との答え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 21:33
セカンドカーを持つ夢、、、妄想。。。
会社帰り、楽しい妄想をしながら帰ってきた。 いやいや、いやらしい事じゃないですよ(笑) クルマの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 23:47
東京モーターショウ、そんなに混んでませんでしたよ?
今日、東京モーターショウ行ってきました。 初日で、すごく混むと思いきや、思ったよりは混んでませんでした。 開催の日程も長くなったことや、曇り時々雨だったためか、 大丈夫でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 23:13
楽しみな、東京モーターショウ
ぞくぞくと、モーターショウの話題が出揃ってきている。 今回は、前回(2003年)より、個人的には、楽しみ度が高い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 23:53
ドライブ用TALEXサングラスって?
TALEX(タレックス)サングラスというものがあるらしい。 それは、ドライブしてても疲れない、肉眼よりも、風景が綺麗に見えるという なんとも、すごいサングラスだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/18 23:35
アクセラ、来年5月にマイチェン?
ネットでいろいろ見ていたら、 来年5月辺りに、マイチェンとのうわさ。 でも、変更点とすれば、細かい仕様の変わるのだけかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/18 00:49
深夜4時の発見。サウンドキット「シャキット」
土曜日は、昼に起きたもので、 ぜんぜん、寝れなかった… 寝たのたぶん、朝方6時ぐらい。で、翌日は用事があったので、9時起き。 なんか、脳も体も、日中寝てたような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 23:28
ラクティス、ひとつ気になるところ。
ラクティスには、大きいタイヤがついている。 16インチで、175/60だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/14 23:56
アクセラ、CM新しくなる。
「あいのうた」を見てる時に、 マツダのCMがあり、アクセラのCMだった。 新しくなっており、フムフム… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 23:51
佐藤琢磨がんばれ!日本GP直前応援
もう少しで日本GP始まります。 5番グリッドからのスタートということで、 結構期待してしまうのは、私だけではないはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 13:12
スイフトスポーツの足回りはテネコ製、モンロー
ドイツのショックアブソーバーメーカーである、テネコオートモティブ社。 初めて名前を聞いた。ビルシュタインしか知らなかったもので… どうやら、ここのものは、欧州メーカーの純正部品に多く使われているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/10/03 23:21
NEWスイフトスポーツ、かっこいいぞ!!!
かっこいい、乗ってみたい、これが正直な感想。 もっと、本音を言ってしまえば、「…欲しい…」(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 22:54
新ヴィッツ、ライトがキーポイント?
新ヴィッツ、最近ホント見る機会が多くなった。 会社にも、パートのおばちゃんが乗ってきてるし。 毎日、見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 17:28
エアウェイブ、かっこいいねぇ
フィットがあまり好きでない私ですが、 最近のホンダのデザインは元気だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 17:12
バッテリーあがって、JAFのお世話に。
さぁ〜、しんどい月曜日。超ローテンションのまま、 車に乗り込んで、エンジンかけたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/11 23:28
ハイオクとレギュラーの維持費の差
今、軽自動車に乗っているが、 将来、ハイオク仕様のクルマもどうかと思って、計算してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 23:12
インチアップならぬ、インチダウン
僕のクルマは、ミラアヴィのRSというグレードのだ。 これには、純正で15インチのタイヤをはいていて、 サイズは、165/55で、ダンロップのSPORTなんとかという スポーツティタイヤをはいていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 21:44
アテンザのマイチェンにともなって。
アテンザがマイナーチェインジということで、 少し、気になるところがあったので、直接ディーラーに行って、確認してきました。(チャリで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 22:46
3ナンバーと5ナンバー
私はマツダが好きなんで、 マツダのクルマのことばかりになってしまいますが、 3ナンバーのクルマには面白そうなクルマがたくさんある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/02 00:13
ライトのデザイン
夜、クルマを運転していると、対向車ばかり見てます。(危ない!?) っというのも、ライトだけで車種を当てられるかどうか、独り遊んでいるのです(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 22:40

トップへ | みんなの「クルマ」ブログ

UTOPIA PARKWAY クルマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる