UTOPIA PARKWAY

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスチルドライブ

<<   作成日時 : 2006/02/04 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

変なタイトルですが、ミスターチルドレンを聴きながらドライブしましょ〜ってだけです。
特に意味ないっす。。。。

で、今まで、ミスチルと言えばシングルがメチャクチャよくってアルバムは、
シングル以外は、ちょっと、、、って気がしてました。
はい、ここ。
この「気がしてた」がいつも引っかかってたのです。
今まで、2枚ぐらいかな?ちゃんとアルバム聴いたの。
でも、レンタルで終わって所有するまではいきませんでした。
この「先入観」がどうしたものか。
アルバム全部がシングルみたい!みたいなことを期待していたのでしょう。
つまり、ミスチルは「ポップスター」的な。
まぁー、シングルがこういう曲が多いから、そう思わざるを得ないけど。。。
でも、ミスチルはロックバンドとして、雑誌とかに特集はよく目にするし、
ポップなバンドとしての顔は、ほんの一部的な。

ロックアルバムってのは、私自身あまり聴きません。
ロックサウンドではあるけど、歌詞はロックロックしてるっていうのは、ちょっと苦手。
やっぱりメロディを求めてしまいます。
けど、サウンドはロック。

そうなると、やっぱ、ミスターチルドレンっていうバンドに行き着く。
でも、過去聴いてみた時にいい印象が残ってない。
んー
でも、今のポップスターという感覚を捨てて、ロックバンドとして聴いたらどうなるか。
こういうスタンスで、クルマを運転しながら聴きました。

前の晩、どのアルバムが評判がいいか、ネットで検索してると、
「深海」っていうアルバムが評価が高い。
うん、聴いてみよう。
評価の中には、1回聴いただけじゃ良さが分からない、
2回、3回と聴いて良さが分かると書いてあったので、
今回、レンタルですけど、少ない回数で良さが分かるかどうかは、
懸念してましたけどね。

結果、良かったです。「深海」。
シングル曲ががスパイス的な感じで、全体の感じとしては、
アルバムのタイトル通り。イメージはそんな感じを受けました。
まだ、1回しか聴いてないので、あまり深く聴いてないですけど。
今の気持ちとしては、早くもう一回聴きたいと思ってます。
やっぱり、アルバムはこの気持ちが大事。
それがその人にとっていいアルバムだと思いますね。

ようやくミスチルをアルバムで聴くことができました。
これから、数ある他のアルバムも聴いて、
ミスターチルドレンを、堪能していきたいですね。

また、もう一枚レンタルしていて、「I LOVE YOU」ってアルバムも聴きました。
こちらも、結構良く、買いかもな、なんて思ってるところです。
「深海」は間違いなく「買い」ですけど、
「I LOVE YOU」は、もうすこし聴いて判断したいところです。
また、欲しいCD増えましたね。

そう、今回はミスチルドライブ。
通った所は、埼玉の加須を抜け、北上し佐野へ。
その後、東へ結城。そこから南へ、茨城県岩井市。
4時間のドライブでした。
音楽が主なドライブには、田舎、サイコー(笑)

今日聴いたアルバム
1.PLAY-DIGITAL CM TUNES-/V.A.
2.深海/ミスターチルドレン
3.I LOVE YOU/ミスターチルドレン
4.UNDERWEAR/槇原敬之

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミスチルドライブ UTOPIA PARKWAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる